

CABALステータス振り分け計算機 Ver2.0

[本体画面]
cb2.jpg
Ver1.0からの変更点
・入力データの保存・読み込み機能の追加
・何時ぞやのFA・FBのステータス上昇値変更
・デザイン変更

いやはや~作ってデータ検証しようと思ってそのままでしたww
LV180のデータ検証してないけど多分大丈夫なはずです^^;
取り合えずLV175では大丈夫でしたw
よければお使いください~

注意事項
・動作させるには、Microsoft .NET Framework 2.0 以上が必要です。
 動作しない場合には、マイクロソフトのHPよりダウンロードしてください。

計算の結果は四捨五入してください。尚、結果の数値が±1ぐらい誤差が出る場合も御座います。
・計算に使った数値などはCABAL Wikiから抜粋してきました。
・後の事は同封の説明書に書いてありますのでそちらを参照してください。m(_ _)m

ダウンロード先↓
CABALステータス振り分け計算機 Ver2.0

PCモニターを修理しよう~♪

さてさて、いきなり話は遡りますが~
数日前にPCモニター(LG製19インチ)が死んでしまいました^^;

症状
コンセントを刺してもパワーランプが点かずモニターが真っ暗><

ついに壊れたぁぁぁ~・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
正直数日後に、デカイ出費を控えており金銭面にかなり余裕が無い時だったのでショックでしたOTL

もう買い替えるしかないかな~と思い、半ばかなり無理やりモニターをばらして基盤を見てみました。
すると電源基盤にとても怪しい電解コンデンサーを見つけましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
TS3H0014.jpg
コヤツのせいか~www
TS3H0012.jpg
電解コンデンサーが一個死んでましたww
交換用に同じ電圧・容量のコンデンサー買って来ました^^
TS3H0015.jpg
さっさと付け直して見るとドンピシャ^^
TS3H0022.jpg
これで復活じゃ~♪
交換費用・・・電解コンデンサー代130円なりw
これでCABALできるど~
皆さん壊れたからってすぐ買い換えず一度分解して見るのも一つの手ですよ~w

CABAL時計 ユール版完成~♪

やっと完成しました^^

この時計を作ろうとしたコンセプト
・大きくて見やすい時計
・あまり邪魔にならない物
・アラーム音の設定の出来る物
です。

なぜにCABALの画像を画面に入れたかと言うと、手頃な物が無かったからですww
正直こう言うのって著作権大丈夫かなwと思いながら作りました。^^;
まあ、アプリケーション上にどこの画像の転用かとか書いたし、CABALの公式HPのリンク埋め込んでるから大丈夫かなと思います。^^;

↓ダウンロードはこちら↓
CABAL時計 Ver1.0

もちろんこのアプリを起動させるにはマイクロソフトの「.NET Framework 2.0」が必要です。
フリーなのでマイクロソフトのHPからダウンロードしてください。m(_ _)m


こんな感じの物です。
無題
詳細は同封のExcelデータを開いてください。


追伸
リンクの追加~
同じGの「わかさん」です。よろしくです~^^
わかわかのCabal冒険日誌


追伸2
今日は~バイトは休みだが~企業の面接行って来ました~^^;
片道電車で1時間半・・・・・電車に揺られて寝そうだったww
その際窓の外を見てて疑問に思ったのですが・・・・

何故に電化された山陽本線を「キハ47」がw?

最初見たときは広島の真っ黄色大作戦の生贄になった115系辺りかな~と思ったのですが^^;
キハでしたw
てか、もう黄色の塗装ってやってるのかなw?
あんまり詳しく知らないけどww
あ~そだ、あと初めて今日電車の中間車を先頭車両に改造した奴(車輌)見ましたww

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プログラミング~♪

暇じゃなけど暇なんで、久々にプログラミングしました。
(それどころじゃないのにw近いうちに2社受験してくるので履歴書書かなくては^^;)
以前製作していた物を今回新たに作り直しました。
ややこしかった部分(HP,MPその他もろもろ)を排除してクラスレベル11以上のみ対応にしました。

ステータス振り分け計算機 Ver1.0

ダウンロードはこちら

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

CABALステータス振り分け計算機 Ver1.0

[本体画面]
ステータス振り分け計算機 Ver1.0

[FA/FSアストラル武器設定画面]
FA[アストラルボウ]
FS[アストラルシールド]


注意事項
・動作させるには、Microsoft .NET Framework 2.0 以上が必要です。
 動作しない場合には、マイクロソフトのHPよりダウンロードしてください。

計算の結果は四捨五入してください。尚、結果の数値が±1ぐらい誤差が出る場合も御座います。
・計算に使った数値などはCABAL Wikiから抜粋してきました。
・後の事は同封の説明書に書いてありますのでそちらを参照してください。m(_ _)m

ダウンロード先

CABALステータス振り分け計算機 Ver1.0

・IE[クリック]→[保存]
・火狐[右クリック]→[名前をつけてリンク先を保存]でダウンロードできます。
※火狐のみ保存する際に拡張子を.jpegから.zipに変えてください。
どこか簡単で無料のアップロードサイトないかな~と思いただいま検討中です^^;


尚、このダウンロード方法↑はであぼりっくみっしょん様のブログを勝手に参考にさせて頂きました。m(_ _)m
ダウンロード先

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

名無村

Author:名無村
[CABAL ONLINE]
サーバー:アース
国家:カペラ
・LV180 FA バルセド
・LV161 WIZ バルセド[WIZ]

カテゴリ
製作したプログラム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
これまでの閲覧者数:
現在の閲覧者数:
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゲーム・攻略ブログ・ランキング!
カバルオンライン・攻略ブログ
検索フォーム
