

第2弾MFA防御装備について(?)

さて、日々なにも進展しないこの頃です^^;
暇なんでCABALの倉庫整理していましたらこんな物が出てきましたw

守護のマーシャルブーツ

守護のマーシャルブーツです。
回避率+5%の 2sで、HP梅にしてHP+100です。

既に意思の足(HP+240)を購入していたのでどうしようかと思い、Gメンに尋ねて見たり実際にポンの奥で狩って見たりしてみたのですが・・・・・・・

やっぱり回避TUEEEE!!と感じましたw


試したときの数値は、
素の回避率・・・・・・・ 5%
守護エポ+7・・・・・・ 4%
守護マサルブーツ・・ 5%
------------------------
合計          14%
以上の状態で試しました。

やっぱり後一発グラビが入ってたら死ななかったのになぁ~と言う状態や、スタンが切れた時の一斉攻撃で生き残れる確率がぐん~~~~と上がったような気がしました。

但し、あくまで回避率ですからその時しだいです。いつも通り瞬殺という時もあります^^;
ですが僕個人としましては、足は意思で[HP+240]にするよりか守護で[回避率+5%][HP+100]にした方が無難のような気がします。MFAは元々紙装甲ですのでHPだけ上げた所で大して意味がないと思います。

極端な例(数値は適当ですw)

敵からの一発のダメージ・・1000
自分のHP・・・・・・・・・・・・・3500
意思の体と手で・・・・・・・・・HP+480

この前提条件のもとで敵5体をオレターンコノボで狩っていたとして、ミスによりスタンが切れた瞬間5000のダメージを喰らいますw 
意思装備を装備しない場合 5000-3500=-1500
意思装備を装備した場合  5000-3980=-1020

こんな結果であればHPを上げても瞬殺ですのであまり意味がないのでは・・・と思っちゃったりしましたw

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

イヤリングですか・・・
MAFは吸収無いときついですもんね^^;
吸収削るのは辞めておいた方がいいと思います^^

僕も戦争中Cottonさん見かけました。
Cottonさん強いですね^^;勝てないや~
もっと強くなりたいです^^
ただ今、装備が紙装甲になってますので・・・戦争ではお手柔らかに^^;
防具の一部がチタン級なのだ~しかも+2ww
プロフィール

名無村

Author:名無村
[CABAL ONLINE]
サーバー:アース
国家:カペラ
・LV180 FA バルセド
・LV161 WIZ バルセド[WIZ]

カテゴリ
製作したプログラム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
これまでの閲覧者数:
現在の閲覧者数:
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゲーム・攻略ブログ・ランキング!
カバルオンライン・攻略ブログ
検索フォーム
